SSブログ

Bengkuluの思い出 (2) スカルノの家 [Indonesia]

Bengkuluは初めてのことが多かった。白タクの次はインド洋、そして、オジェックだ。



売店の店主が、店を閉めると、ヘルメットを貸してくれた。
売店の商品越しに話している時には気がつかなかったのだが、店から出てくると、彼は女性だった。特にボーイッシュというわけではないのだが。

続きます


nice!(0)  コメント(0) 

Bengkuluの思い出 (1) 海岸 [Indonesia]

今回からBengkulu(ベンクル)の思い出になる。
Bengkuluは2016年11月13日、2017年4月14日の2回旅行した。
どちらも日帰りである。


Bengkuluはスマトラ島の南部でインド洋に面している。ジャカルタから近い。






続きます


nice!(0)  コメント(0) 

ジャカルタの思い出(5) スカルノハッタ空港 [Jakarta]

久々にジャカルタのことを書こうと思う。スカルノハッタ空港にできた鉄道についてである。
スカルノハッタ空港は厳密にはジャカルタの西隣のバンテン州タンゲラン市にある。







続きます


nice!(0)  コメント(0) 

Pontianakの思い出(2) 博物館 [Indonesia]

結局、前回はPontianakの日帰り分しか書けなかったので、今回は一泊した時のことである。



前回の訪問で、見つけた博物館に行くのが、この時の主な目的だった。前回の時にも行きたくて、行ったのだが、既に閉館していたのだった。

1_P3103518.jpg


続きます


nice!(0)  コメント(0) 

Pontianakの思い出(1) 日時計 [Indonesia]

インドネシアで書いてない場所が、まだ沢山あるので、引き続きインドネシアに戻る。
今回は、カリマンタンのPontianakポンティアナクである。
ポンティアナクは2回行った。
1回目は2017年4月22日で日帰りで、2回目は2018年3月10日、11日の一泊である。







続きます


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。