SSブログ

ジャカルタの思い出(5) スカルノハッタ空港 [Jakarta]

久々にジャカルタのことを書こうと思う。スカルノハッタ空港にできた鉄道についてである。
スカルノハッタ空港は厳密にはジャカルタの西隣のバンテン州タンゲラン市にある。







続きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ジャカルタの思い出(4) グロラ・ブン・カルノ [Jakarta]

Gelora Bung Karnoグロラ・ブン・カルノ公園(略称GBK)を紹介する。
(ここの写真は2016年4月16日に撮影したものなので、2018年8月18日から始まるアジア大会のための再整備の内容は含んでいない。)

続きます


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ジャカルタの思い出(3) モナス [Jakarta]

モナス(MONAS)へは2度行った。
モナスの正式名称はMonumen Nasionalで独立を記念する塔である。
インドネシア人のジャカルタの観光名所になっている。
外国人観光客は少ないようだ。
インドネシア人の心のシンボルでもあるらしく、デモがある場合は、モナスの広場やその周辺で行われることが多いようである。
周辺は主要官庁街になっているため、デモが訴えたい対象が近いということもあるかもしれない。2017年5月7日に行った日は、展望台の入り口まで行ったが、展望台に登るためには14時までに入るか、16時以降に並ばないといけないという。14時から16時は入場禁止で、午前の訪問者を吐き出すということらしい。訪れたのは、14時20分。モナス広場の入り口から塔までの距離はかなりある。炎天下をはるばる歩いて来たのに、もう一往復する気にはならないし、上がるなら夜景より昼間のジャカルタを見たい。
この日はやむなく退散し、同年6月24日に登頂に成功した。

続きます


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ジャカルタの思い出(2) 跳ね橋 [Jakarta]

今日は2017年6月17日に訪れた跳ね橋(Jembatan Kota Intanインタン街の橋)を紹介する。




ゴッホがオランダで題材にしたものと同じ独特な形の橋である。アムステルダムを始め、ヨーロッパにはまだ数多く残っているが、遠く離れた東南アジアでは、珍しいだろう。

続きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ジャカルタの思い出(1) イスティクラル・モスク [Jakarta]

インドネシア滞在中に撮影した写真を、当時のことを思い出しながら紹介する。
今回は、ジャカルタ大聖堂(教会)とイスティクラル・モスク。写真は全て2017/4/24に撮影されたものである。

続きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。